開催日:2023.06.29

【工務店DXのカリスマ】平松建築 実務担当者が登壇!「地域工務店の先端集客術」&「モデルハウス無人化」実例公開セミナー

対象者:工務店様・住宅会社様

 

セミナー概要
Seminar overview

YouTube登録者6.5万人*

動画総再生数1766万回*

*23.06.27現在

超人気チャンネルを運営する平松建築によるDX活用事例を余すことなく紹介

生産性を上げるためのツール、活用方法。業界全体では集客が落ちている中で、集客を伸ばし続ける平松建築の手法を紹介。

クラウドサービスの活用、AIの活用、などなど、先進的なDX活用で知られる平松建築が、集客・管理の効率化の一環として導入したのがスマートモデルハウスでの無人見学
導入から4ヶ月で100件超の見学者を呼び込んだ仕掛け、手法とは?三部構成でその秘密に迫ります。

プログラム
Program

第1部

「新規集客が止まって泣きそうです!?」集客にお困りのあなただけに伝える、30分でできる集客施策の意識改革。

<概要>

対面してこそ初めて集客と呼べる、という考えのもと、各メディアで集まった人々へのフォローを重視しながら、年間200組以上の対面を実現する集客手法すべて見せます。

↓↓↓内容をちょっと見せ↓↓↓

  • 集客手法【YouTube/instagram/LINE/メール】の全てとは…
  • SNSは毎日投稿+分析が基本…?
  • 対面して初めて集客…
  • 少人数でやるには人員に限界が…?
  • だから導入した無人モデルハウス…
    • 1棟目は4ヶ月で100件超の集客、そして2棟目へ…
<登壇>
小野 達哉 / 平松建築株式会社 浜北展示場 所長
◆プロフィール◆
学習塾教員・音響技術者・行政書士補助者・webディレクターなど数多くの業界を経て、自宅を平松建築で建てたことを機に2018年に平松建築に入社。
入社後は集客から営業、社内SEなど多岐にわたる業務に携わり、当初 年間10数棟だった受注棟数を現在では約30棟前後まで成長させるなど、会社の業績向上の一端を担った。
※平松建築のYouTubeチャンネル


第2部
住宅会社の「最大の武器」を活かす!モデルハウスの無人化で進める集客術
<概要>
スマートモデルハウスは最新のスマートホームアプリを駆使したモデルハウス無人運用のための専用システム。
見学予約~当日の見学終了まで全てお客様セルフで完結します。
売却型の移動モデル運用や集客減で困っているモデルハウスに導入することで、
人手不足、生産性向上、集客向上に寄与しお客様の来場ハードルをグッと下げるだけでなく、 会社のブランディングにも繋がるサービスです。

◆「スマートモデルハウス」で実現できること

  1. 無人見学というパワーワードで集客UPに貢献
    住宅購入を考えているが、様々な理由で一歩を踏み出せない購買層にリーチすることができます!
  2. サービスとブランディングの向上
    ただ遠隔で鍵を開けてなんとなく中を見てもらうのではなく、スマートホーム機能を駆使して、お客様にモデルハウスで見るべき箇所を伝えることができます!更には、先進的な取り組みをしている会社というイメージを付けることで、競合他社との差別化を大きく印象付けることが出来ています。
  3. 運営の効率化による生産性UP
    集客UPだけではありません。モデルにスタッフを常駐させることなく毎日オープンさせることができる&室内の空調管理や施錠管理などがリモートで可能なので、遠隔地での運用や人員不足時にも住宅会社の最大の武器であるモデルハウスを最大限稼働させることができます!
<登壇>
石原 健司/ 株式会社頼人 代表取締役
◆プロフィール◆
長年の建築・住宅イベント主催の経験値をもとに工務店・リフォーム会社の企画・マーケティング支援、住宅系 FC 企業の販促活動を支援。
その他、業界の垣根を超えたイベント企画などで多岐にわたるサービスを展開中。
2021年3月、無人モデルハウス見学サービス「スマートモデルハウス」をリリースし、コロナ禍の集客や営業効率化に悩む全国の工務店の課題解決に取り組んでいる。

第3部

無人モデルの実例トークセッション

スマートモデルハウスを実際に導入した平松建築実務担当者と、開発者である頼人代表とで繰り広げるトークセッション。
何を期待して導入を決めたのか?導入後に感じた手応え、そして今後への展望など、運用実例やリアルな数字などを交えながら赤裸々に語り合います。
※セミナーへのお申し込みはページ下部の特設フォームからお願いいたします。
<登壇>
小野 達哉/ 平松建築株式会社 浜北展示場 所長
石原 健司/ 株式会社頼人 代表取締役

▼▼ご興味をお持ちの方は、オンライン説明会に参加申込ください!▼▼